【シーズン12】レート2000突破・パーティー構築

どうもこんちは。初めてグログというものを書かせていただきます。雪印と申します。

今シーズン(12)もうすぐ終わりですね。

少し早いですが、s12も終わりということでシーズン中盤ではありましたがレート2000を突破できたパーティ構築の紹介をしていきたいと思います。

 

レート2000突破パーティ構築紹介

f:id:b4-kabc963:20151112064739j:plain

f:id:b4-kabc963:20151112064800j:plain

f:id:b4-kabc963:20151112065331j:plain

 今回使用したのはラテッィサム軸のパーティとなっております!では調整の方を↓↓

【メガラティアス

f:id:b4-kabc963:20151112070015g:plain

臆病 ラティアスナイト 浮遊

メガ前:186(252)*-110-130-151(4)-178(252)

メガ後:186(252)-*-140-160-171(4)-178(252)

サイコショック/はねやすめ/めいそう/みがわり

 

個体値はHがuの妥協個体です。Hにぶっぱしている理由はただのミスですw

役割は、キノガッサバシャーモ、耐久ポケ、特殊アタッカーを起点にさせてもらいます。ギルガルドを瞑想の起点にしたときは震えました。wとにかく耐久が高いです。

相手のパーティでショックが一貫していて、瞑想を詰めた試合などはラティの3縦がとても多かったです。

 

ハッサム

f:id:b4-kabc963:20151112071808g:plain

意地っ張り 拘り鉢巻 テクニシャン

175(236)-200(252-)121(4)-*-101(4)-87(12)

バレットパンチ/とんぼ返り/叩き落とす/馬鹿力

 

よくいるテンプレ型ですね。ラテッサムのサイクルを回していてかなりリザXが重かったので後半はほとんど選出していないです「」でも選出したときはちゃんと仕事してくれました!ラティの良き相方としてこれからも頑張ってほしいですね!

 

マンムー

 

f:id:b4-kabc963:20151112172841g:plain

意地っ張り 突撃チョッキ 熱い脂肪

187(12)-183(132)-101(4)-*-112(252)-114(20)

地震/つららばり/氷の礫/地割れ

 

こちらはこの方の調整を丸パクリしました「」

一言で言うと強すぎワロタwwwwマジで強かったです。ボルトがいたらとりあえずマンムーでしたね。このマンムーではボルトに一度も負けていませんね。ヒトムやミトムにはなにもできないのはマンムーの宿命なのでしょうか......

 

スイクン

f:id:b4-kabc963:20151112173952g:plain

207(252)-*-183(252)-110-135-106(4)

図太い ゴツゴツメット プレッシャー

熱湯/冷凍ビーム/吠える/リフレクター

 

正直な感想、、、、、、やっぱスイクンですわ~wwww草が生えるほど強かったです。最初、冷凍ビームの枠はここがぜでしたが何故か冷凍ビームになっていましたw体感ここかぜでも問題ないと感じました。やはり熱湯でボッした時はたまりませんね。

ちなみに相手が零度スイクンだった場合はすべて吠えました。ラス1対面の場合は祈りましょう「」

 

【霊獣ボルトロス

f:id:b4-kabc963:20151112175444g:plain

臆病 命の珠 蓄電

155(4)-*-89-197(252)-100-168(252)

10万ボルト/目覚めるパワー(氷)/気合玉/悪だくみ

 

こちらもB個体値がuの妥協個体ですね。

やはりレボルトスイクンのサイクルは強かったですww。相手のプレミをよく誘ってくれました。なお化身ボルトロスにも強かったです。(穏やかなおっさんは知らない)

メガガルーラを気合玉で吹っ飛ばしたときは快感でしたwwシーズン序盤は気合玉が当たらず、やっぱり威力0のゴミ技かなぁ?と思いましたが1800後半からほぼ当ててくれました!受けループにも強いので是非使ってみてください!

 

ファイアロー

意地っ張り 青空プレート はやての翼

175(172)-146(252)-92(4)-*-93(28-153(52)

ブレイブバード/フレアドライブ/剣の舞/挑発

 

ファイアローの画像ってどこにあるんや....画像がなくてごめんなさい;;

こちらもよくいる調整ですね。Aぶっぱでダウンロード対策B<D調整、Sがメガガル意識の準速100族抜きです。はじめは珠アローで運用していましたが珠ダメで勝敗を左右した試合が地味に多かったのでプレートにしました。個々の感想としては、プレートでも問題ないと感じました。また挑発の枠は羽休めと迷う時がありましたが、挑発が刺さるパーティが多かったので挑発となっております。

 

パーティ紹介は以上となります!

ここまで見ていただきありがとうございました。

わたくし雪印Twitterもやっておりますので、ぜひぜひフォローのほうをよろしくお願いします!質問などにもお答えします!

TwitterID→yuuuuuuki4_r4

それではS13も頑張りましょう!