真皇杯東北予選パーティー構築by威張る催眠

うぃーーーーす。現役JKゆきにゃん♥だぉおお!ハイ可愛い(哲学)

てか、真皇杯パーティー構築記事ってやつ?書いたからみてね

 

メガゲンガー

f:id:b4-kabc963:20160228102100g:plain

臆病 ゲンガナイト 影ふみ

メガ前:135-*-80-182(252)-96(4)-178(252)

メガ後:135-*-100-222(252)-116(4)-200(252)

ヘドロ爆弾/たたりめ/身代わり/催眠術

 

よくレートで見かけるピロロロロロWW奴。確実に今回のMVP。初手ガルーラ対面で無償で催眠が打てる最強ポケモン。当てれば勝てる(その通り)基本はボルトで電磁波巻いて身代わり連打、麻痺ったら身代わり残した状態で突破が基本の形だが、今回の真皇杯では素催眠しか打ってない()12回ほど打ったが10回当てるという最強技だったのでレートでも使っていきまーすWWWW外しは運負け。以上

 

ニンフィア

f:id:b4-kabc963:20160228222142g:plain

図太い ゴツゴツメット フェアリースキン

202(252)-*-128(252)-130-150-81(4)

ハイパーボイス/瞑想/眠る/いびき

 

このptの地雷枠にして最強のポケモン。まず読まれない。陽気猫捨て身なら耐える。秘密の力とかいうガルーラはしらん。ボルトに対しても瞑想+はいぼ連打で勝てるためなかなか強かった。ガブガルバシャはこのポケモンで見れたと思う。選出したとは言ってない。面白いポケモンであり、普通に強い。

 

エンテイ

f:id:b4-kabc963:20160305175510g:plain

陽気 残飯 プレッシャー

209(148)-149(108)-105-99-95-167(252)

聖なる炎/身代わり/守る/どくどく

 

俗に言われるノイテイというポケモン。普段レートで使っているがやはり安定した強さ。主に受けループ、ピクシー、サンダー、ゲンガー、ニンフ、がモスorに役割を持つ。ガルーラ対面でも一発目で焼けば勝てる。非常に強かった。ただガブに隙を見せるため初手に出すなら交代用のポケモンがほしいと思った。afouさんのカメックスはこいつの毒→守る→身代わりで倒した。非常に気持ちよかったwあとに特になし。

 

メガガルーラ

f:id:b4-kabc963:20160305175557g:plain

意地っ張り ガルーラナイト きもったま(親子愛)

メガ前:191(84)-143(116)-101(4)-*-107(60)-142(252)

メガ後:191(84)-176(116)-121(4)-*-128(60)-152(252)

空元気/グロウパンチ/岩雪崩/不意打ち

最強ポケモンといったらこいつ。ガルーラ。一言でいうと選出してないから分からん。強いとは思うが10戦中1試合しか出してない。出した試合も自分のプレイングもあるせいか微妙だった。最強のポケモンなんでがねぇ~

 

ボルトロス

f:id:b4-kabc963:20160305175655g:plain

臆病 気合の襷 いたずら心

155(4)-*-90-177(252)-100-179(252)

10万ボルト/目覚めるパワー氷/でんじは/†威張る

 

よくいる威張るボルト!、、、、、、、??よくいる??????ハイ。よく見ますね。メガゲンガーメガガルーラで上から殴るための補助役。ガブは威張る自傷+めざ氷でおとれるから強いね。最高乱数引けばメザ氷で落ちる神ポケモン。真皇杯でも威張りまくった。すこしビビってましたWWだってにらまれたりしたら怖いやん・。・?けして弱くわない。電磁波をまく仕事があるため選出率は高め。負けそうな試合でも威張るでワンちゃん残せるのが強み、結論威張るは神業

 

ガブリアス

 

f:id:b4-kabc963:20160305175732g:plain

183-165(123)-133(140)-*-105-169(252)

逆鱗/地震/岩石封じ/剣の舞

ガブにいつわるゲッコウガミミロップマニューラ、他氷技使う奴を狩るための主人公。こいつも選出率10試合中1試合のみ。よくわからんかった。b140振りは特化ガルの秘密の力+不意打ち、高乱数耐えか確定だえ、どっちか忘れた。クチートの剣舞不意打ちも94%で耐える。選出してないからよくわからんがレートでは活躍してくれる。

 

(後語り)的な奴

結果的に4勝6敗で予選敗退。午前の対戦では3勝1敗で1位タイだった(自分含め3人)あれ?これ決勝いけるのでは?と思った自分が沼だった。午後は5敗1勝。おそらく対戦相手のptをメモしなかった沼雪印と思考停止威張るをしすぎたせいだと思ってる。このptはそこそこ完成しているし、普通に強い構築だと思ってる。ってわけで終わっていいよね?それじゃ3回目の真皇杯は勝からな。

今回仲良くしていただいた方々ありがとうございました!また参加しかみなさんお疲れさまでした!ではまた会う日まで