ご注文は催眠術ですか?最高2051

 

どうもぉお。今日血圧を測ってみたら137あって「僕、もう死ぬのかな...」

f:id:b4-kabc963:20160513225714j:plain

と思った雪印です。どうかお見知りおきを。

 

僕は普段、自分で構築を考えるのがめんどくさい人なので人の構築をパクったり、受けループを使ったりしています。そんな僕がひさーーーしぶりに対面構築をつかってみました。ニンフいるけど対面構築でいいよね?

 

f:id:b4-kabc963:20160513230208p:plain

最高2052

最終未定(現在:1890;;)

 

メガガルーラ

意地っ張り ガルーラナイト 肝っ玉

f:id:b4-kabc963:20160305175557g:plain

メガ前:207(212)-158(228)-103(20)-*-101(4)-116(44)

メガ後:207(212)-191(228)-123(20)-*-121(4)-126(44)

秘密の力/かみ砕く/不意打ち/グロウパンチ

boxにいた適当なガルーラを使ってた。ゲンがナンスにはすごく活躍してくれた。クチートにも隙見せるし、このパーティーにはこの型じゃないほうが確実にいい。

 

 

メガゲンガー

f:id:b4-kabc963:20160228102100g:plain

臆病 ゲンガナイト 影ふみ

メガ前:135-*-81(4)-182(252)-95-178(252)

メガ後:135-*-101(4)-222(252)-115-200(252)

祟り目/催眠術/気合玉/身代わり

 

このポケモンに点数をつけるのであれば114514点がふさわしい。めちゃくちゃ強かった。気合玉があることで本来無理な悪タイプに勝てた(当てれば)またポリゴン2は今季は特に生意気DLなどが多かったため身代わりで電磁波を透かしアドをとれることが非常に多かった。HDポリ2は気合玉で確2取れない為、催眠→玉→玉→玉。という頭の逝った突破をしたこともある。ポリ2入りはガルのグロで崩したい。最後に催眠ゲンガーはマジで強かった。6割と思えないほど当てる。ポケモン楽しかったです^-^

 

ボルトロス

f:id:b4-kabc963:20160305175655g:plain

臆病 命の珠 悪戯心

155(4)-*-90-177(252)-100-179(252)

十万ボルト/目覚めるパワー氷/気合玉/電磁波

 

マンダやゲンガーor高速アタッカーを電磁波で止めゲンガーの身代わりを残し催眠の試行回数を増やすために入れたポケモン。個人的には珠ボルトが一番使いやすいです。襷威張るなども使ってましたが、やっぱり珠で玉のあるボルトが最強です(笑)ボルトロスからへの脱却は無理そうですね....

 

ニンフィア

f:id:b4-kabc963:20160228222142g:plain

図太い ゴツゴツメット フェアリースキン

202(252)-*-128(252)-130-150-81(4)

ボイパーハイス/瞑想/いびき/眠る

 

今期も秘密ガルーラばっかりだったので2発耐えてくれることが多かったです。(本音はゴツメ反動の入る捨て身が良い)この人の役割はカイリュー、ボルト、ポリ2、クレセ、スイクン、サンダー、サザンドラ、ラティといったあたりですかね。対面構築で一貫のでるドラゴンや悪の一貫を切ってくれました。また高耐久ポケモンを起点にできるのもいいですね。ちなみにテンプレナットのジャイロはこのニンフに対して半分入りません^-^無理やり起点にした時もありました1回ぐらい(小並感

 

ガブリアス

f:id:b4-kabc963:20160305175732g:plain

意地っ張り 拘りスカーフ 鮫肌

183-200(252)-115-*-106(4)-154(252)

逆鱗/地震/ストーンエッジ/炎の牙

 

この人に関しては見てのとおり。1900からは対面構築が相手にすることが多かった為よく選出した。ワロスエッジと名高い命中不安定岩技のせいで負けた試合もなんどか...炎牙の枠は寝言と入れ替えたりしてた(気分)

 

スイクン

f:id:b4-kabc963:20160513225116g:plain

図太い カゴの実 プレッシャー

206(244)-*-160(84)-110-135-128(180)

熱湯/凍える風/瞑想/眠る

安心と信頼のスイクン。sはこご風入れて最速ゲッコ抜き。H206は妥協すんなksなど言われたこともありますが、こ↑ご↓風込みでゲッコ抜きたかったのでコレで。Bは意地ガブの逆鱗がちょうど確3ライン。残りをHに振ったらあら不思議206になるんですねぇ....まぁ特に問題ないかと...ガッサ対面でも上から熱湯打てて3割を押し付けられるのも強かったです。(最速は知らん)

以上ですね。

最初にも言いましたが、僕は血圧が高めなので誰か体に良い食べ物など教えてください(笑)あとs16はレートにあまり潜らないと思います;;

それではお疲様でした!最後の追い込み頑張ってください^-^