s14 最高2034†シングルマザーは強い†

こんちゃあす。今回はゆきにゃん♥とかいうくっさいtnじゃないぞ!

そろそろtn:ゆきじるしROMを作ろうと思ってる今日この頃。お前まだ作ってないのかと言われるのが辛いので来シーズンはTNゆきじるしで行きますね。

s14お疲れさまでした。今期は特に何にもないシーズンでした(個人的に)

少しだけ受けループが少ないと感じましたね以上。あとマンダが一番多いと思ったシーズンでしたガルーラは日常茶飯事

 

 

f:id:b4-kabc963:20160314171538p:plain

f:id:b4-kabc963:20160310040645p:plain

最高2034

最終2008

最終レートに関しては1900に落ちたくなかったので放置してましたw最高レートの画像に関してはiPhoneから持ってくるのがめんどくさかったので見たい方はTwitterで漁ってください。

本ROM(ゆきにゃん♥)に関しては最高1920くらいで連敗して1700わこつしてしまい、レリセ1620で怠くなって放置という形です。ポケモン疲れますよね。今期にいたってはredbullがないとポケモンできないという現状でしたwちなみにpglの順位は最終日の順位ではないのでご了承の方お願いします。

【パーティー紹介】

簡単に言うと普通のガルクレセサザンエンテイ†的な奴です。ガブとサザンの両立はあまり使いたくなかったですがガルクレセサザンエンテイで辛いドラゴンを狩る仕事をガブに任せてましたor電気技の透かし要員としても優秀だったため採用。またクチートを入れたためサイクルが有利に進められたと思います。(基本釣り出しおじさん)

 ちなみに上のトレーナーカードの自己紹介文誤字ってますね。詳しくは「ゆるゆりはみんなの心の中に」です、また書くのが怠かったので放置してました。

 

メガガルーラ

f:id:b4-kabc963:20160305175557g:plain

意地っ張り ガルーラナイト 肝っ玉(親子愛)

メガ前:187(52)-161(252)-100-*-100-136(211)

メガ後:187(52)-194(252)-120-*-120-146(211)

猫騙し/捨て身タックル/不意打ち/地震

 

最強の見せポケにして最強のポコモン。ptがマンムーに重めのためSは最速マンムー抜き。Aぶっぱ、残りH。一言・・・・・・強い。猫不意による上からの圧力がすごかった(最速猫捨て身に勝てないから対面はうぅぅぅ、、、って感じ。秘密の力ガルーラが多すぎたため僕はいっつも祈ってしてましたハイ。後出しクレセを許さない秘密の力による麻痺からの雪崩でセルフ麻怯み強すぎますよね。7世代では秘密の力の麻痺取り消してください、増田ぁあああああサン

 

サザンドラ

f:id:b4-kabc963:20160310041626g:plain

控えめ 拘り眼鏡 浮遊

191(188)-*-112(12)-176(126)-116(125)-128(76)

流星群/悪の波動/大文字/気合玉

 

C:流星群でH184-D105ボルトロスを確定1

大文字でH157-D116メガクチートを確定1

HB:A176メガガルーラの捨て身タックルを確定耐え

A192メガガルーラ猫騙し+秘密の力を高乱数耐え

あとは忘れた。基本はガルーラを受けに来る物理ポコモンを狩る枠。普通に強かったですね。また初手から釣りだし悪波で裏に負担をかけるという動きもしてました。

 

 

メガクチート

f:id:b4-kabc963:20160313231707g:plain

意地っ張り クチートナイト 力持ち

メガ前:155(236)-150(252)-105-*-75-73(20)

メガ後:155(236)-172(252)-145-*-115-73(20)

じゃれつく/叩き落とす/不意打ち/剣の舞

 

ただの補完枠。として最初は採用していたが思いのほか強かった。よく剣舞不意打ちでガブを倒してくれたアイドルポケモン。(((uдu*)ゥンゥン久しぶりに使ったけど確実にこのptのMVP。欲を言うとステロがほしい。またクチートサザンや、クチートクレセとの並びもとても優秀だった。

 

 

エンテイ

f:id:b4-kabc963:20160305175510g:plain

この人はコレ。ガルクレセサザンエンテイエンテイは基本鉢巻なのでノイテイと読まれることが無いと思います。

b4-kabc963.hatenablog.com

 

 

クレセリア

f:id:b4-kabc963:20160310041804g:plain

図太い ゴツゴツメット 浮遊

227(252)-*-189(252)-96(4)-150-105

冷凍ビーム/月の光/三日月の舞/どくどく

ただの釣りだし要員。三日月の舞でガルーラクチートを再生されるだけ。本来はガルーラ+ガブ+バシャといった物理アタッカーの受け先。でも今期は秘密の力ガルーラに怯えていたので選出率は低め。

 

 

 

ガブリアス

f:id:b4-kabc963:20160305175732g:plain

陽気 拘りスカーフ 鮫肌

183-182(252)-115-*-106(4)-169(252) 

逆鱗/地震ストーンエッジ/炎のキバ

すべてのポケモンを殺す最凶のポケモン。エッジ採用の理由としては雪崩は火力がないからそれだけ。自分的には雪崩採用はないと思ってる。

 

 

(後語り)

煮込めばもっと上に行けると思ったptですね。s15もこのptで行きましょうかね。そろそろ2100超えたいです。それではs15も頑張りましょう!!